

カテゴリ:- | | - | - | -
お久しぶりです!!!!
みなさま!!!!!!
お久しぶりです!!!!!!!
なみです
ブログをやめてから早4ヶ月ちょい。
無事に就職先も決まり舞い戻ってまいりましたいぇーい。
で,心機一転
新しいブログへお引越ししました
こちらです
タイトルは「よくしはんぐく(=やっぱ韓国)」
ちなみに名前はゆじゃちゃに変えました
まーそのままなみって呼んでいただいても構わんですわら
またまた,K-POPについて熱く!!!暑苦しく語りたいと思ってますので,ぜひぜひおいでやす
ではでは
カテゴリ:日常生活in日本 | 10:17 | comments(30) | trackbacks(0) | -
留学終了!!!!!!!!

 日本に帰国して早3週間が経とうとしています

ってゆーかどんだけサボってたんだ

ってゆーね

とりあえず帰国して遊びまくりました、友とわら

んで、お正月も過ぎて落ち着いたので久々に更新しましたアケオメー

ほんとは2009年内にこの記事書ければよかったんだけど・・・・・

まーなんてゆーか

このブログ・・・・・・・・・・





終了しますッ!!!!!←突然わら

理由は

・このブログは韓国留学に向けてのものだったから。

・これからバイトを始め、就活を始めて・・・・・・・などなど忙しくなって更新できないのが目に見えているから。

が主な理由です。

とゆーわけで私の1年の留学を簡単にまとめると・・・・・・・

成長

の2文字に尽きます

語学はもちろん、人間も多少デカくなれたのではないかと(横にデカくなったとか決してそーゆー意味ではない。)

韓国で出会った文化、人、考え・・・・・全てが驚きばっかで新鮮な毎日でした

日本にいたらきっとここまで刺激を受ける毎日ではなかったハズ

そしてやっぱり世界を知るって大切だと思った

これまでは韓国留学が人生の目標でそればっかりを目指してきたから、正直留学に行って半分くらい過ぎたとき「これから自分は何をしたいのか、するべきか」モンモンとしてたけど、次の目標も決まった

やっぱり人生目標があればがんばれると悟った

イケイケ、ゴーゴーなみって気分です、今←???わら

自分が決めた道が正解だby友)の言葉を胸にがんばります

ま、ブログやめるって言ってもこれからも

ジムに通ってさらに美を追求するしー

英語も勉強してペッラペランになってやるしー

韓国語だってさらに上を目指すしー

この大氷河期であろーと就職先決めてやるしー

目標いっぱい
やることいっぱい
面舵いっぱい

立ち止まっていられねぇって感じで締めます。

1年半弱???こんなブログを見守ってくれたみなさんに感謝感激です

ここで知り合って実際に会えた方、コメント書いて応援してくださった方、とりあえずこんなグダグダな私に付き合ってくださって全ての方にスーパー感謝です←軽いわら

ここまで言っておいてちょっと落ち着いたらまた韓国についてのブログ始める気がしてなりません。

だって韓国はやっぱり大好きな国だもーん

その時はここに書くと思うので遊びにきてください


ランキング参加中☆クリックお願いしますッ★☆
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


カテゴリ:思ったこと。in韓国 | 01:03 | comments(12) | trackbacks(0) | -
帰国前に旅行気分を♪♪
 いよいよ、あさっての水曜日


帰国しますッ!!!!!

なんだかんだで韓国で10ヶ月過ごしました

300日過ごした韓国で寝るのもあと2回

時間の流れは早いよー

ま、それは置いといて今日はとりあえず仲のいい日本人の友達と旅行気分で、アックジョン&明洞&光化門に行ってきました

まずは、アックジョン

ギャラリアに行ってそこのフードコートでビビンパ

さすが高級エリアのアックジョン

フードコートでさえも高級

レジをお会計して料理ができたらお店の人が席まで運んでくれます・・・・・・・

ここフードコートですよね????(・∀・)わら



この左上の何だと思います

・・・・・・水です

さすが高級

水もセルフではなく、ついてきます

ただプリンの容器ぐらいの大きさなので量も足りないし、冷えてなかったので、むしろセルフがよかったかも・・・・・・・・わら

それから明洞

とりあえずーコーヒービーンでおしゃべりしまくって、気づいたら18時ッ

ごはんだーってことでせっかく明洞まで行ったのに何も買わず、何も見ずに光化門

そこには光化門チプ(家)とゆー地元の人でいつも大盛況なブタチゲ屋さんがあるのです



チゲは1人前5000ウォン。

卵焼きも5000ウォン。

ごはんは1000ウォンです。



ここのチゲと卵焼き・・・・・・・・・・

スーパーおいしー!!!!!!!!!

ただなかなか辛くて辛さも選べないので、辛いもの苦手な人にはダメかもしれないです

お店はちょー分かりにくいところにあって私も友達に連れてきてもらって場所を覚えました

だからちょっと隠れ家的でそんなとこも気に入ってます

あ、今日は全てバス移動でしたー
梨花→明洞→アックジョンを通るすばらしい路線のバスがあるのでちょー便利ですバスの番号は472(・∀・)笑

アックジョンは地下鉄で行くと乗り換えもいるし、駅から買い物エリアは少し離れていてタクシーで行かなくては行けないのに比べて、バスは1000ウォンでちゃんと買い物エリアの真ん前に着くのでちょー便利です


あ、そうそう昨日は一人でRoti boyってゆー有名なパン屋(???)さんに行ってきました



このパンがバター風味でおいしすぎ

アイスをつけて食べるとさらにGOOD

しかもパンとアイス一緒に頼むとー500ウォンです

この2日間食べまくりー

でも最後だからいいよね??????(←自分に甘い

それではまた明日ー・・・・・・・・もしくは帰国してからわら


ランキング参加中☆クリックお願いしますッ★☆
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


カテゴリ:日常生活in韓国 | 22:20 | comments(4) | trackbacks(0) | -
韓国の郵便局って。
先週の火曜日、帰国に向けて荷物第1弾を実家に送りました

韓国は日本と比べて送料が激安です

私は18キロ送ったんだけど、なんと5万ウォン(5000円弱)で送れました

日本だったらは絶対いくよね・・・・・・・・

その点韓国はいいです

しかも郵便局で電話番号聞かれて「なんでや???」って疑問だったけど、なんと次の日の朝

お客様の荷物が本日午前2時空港へ送られました」ってメールが来たの

すげーっと感心して2日後、木曜日。

またまたメール。

お客様の荷物が無事に到着しました」ってメールが

まぢすげーの一言です

さすがネットやらカードやらが普及しまくっている電子大国韓国

荷物1つの情報もお客さんに届けてくれるのねー

こりゃー荷物送るほうも安心だよね

日本もこーゆーサービスあるのかなー

日本の場合はあってもお金とられそーわら




ランキング参加中☆クリックお願いしますッ★☆
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


カテゴリ:日常生活in韓国 | 18:21 | comments(3) | trackbacks(0) | -
ジヨンの初コンサート!!!!!!!
いってきましたー

Shine a Light !!!!!!!!!!!

7時開演なのに5時に着いてしまった、私と友達。

とりあえず近くのごはん屋さんでチゲを食べつつ体力づくり

なにせ昨日は朝雪が降るくらいソウル寒かったので・・・・・・・

会場の外には・・・・・・・・



「最高の舞台のためにGドラゴン ふぁいと!!!!!!」



みんなこの横で写真とりまくり

私は遠慮しておきましたーわら

で、7時すぎること10分

韓国のアバウトタイムにはそろそろ慣れました(・∀・)

曲順やらそんな細かいことはもちろん覚えてないので(←おい

詳しく知りたい方は・・・・・・ちゃんとレポできる方のブログへ・・・・(←こら

なみはとりあえず個人的に印象に残ったことでも・・・・・・・・・・・

うちの中のベストシーンはやっぱり・・・・・・・・・・



これッ

MAMAの時に見せた2人の絆の深さが分かる瞬間

なんとで見れましたッ

むしろテヤンKOREAN DREAMしか歌わないかと思ってたのにソロ新曲2曲+ジヨンと2人でナマンパラバまで歌ってくれて、まぢお前のコンサートかぁい(´△`●)とうれしいツッコミしちゃうくらいでしたわら

この2人が組んだらやっぱ最強ッ

ちなみに今回我らがジヨン様いろんな人とフィーチャリングしすぎてどーなるんだー????って心配してたけど、ほとんどゲストで出てきてビックリでしたッ

テヤンとサンダラが出るのは確実だと思ってたけど〜

ちなみに嬉しかったゲストは・・・・・・・・・・・・



CL−!!!!!!!!!

大好き大好き

まぢかわえー

しかもCLの衣装バニーガールみたいでまぢちょーセクシーでした

まさかの1個下なんて信じたくないぁぁぁぁぁぁぁいッ

あの年で黒タイツ似合っちゃうのはCLくらいだぁぁぁぁ

ほんとにかわゆすでしたッ

あ、そうそう

すっごい気になってたのはジヨンの髪型ッ



こーんな天使みたいな金髪ジヨン(ヨーロッパにいそーだ、むしろピーターパン???笑)



こーんなワイルドな過程を経て・・・・・・・・・・・



はい、モヒカーン

BIGBANGまさかのモヒカン2人目ー

結論・・・・・・・・・モヒカンは1グループ1人かな。わら

でもテヤンのモヒカンより明らかに高く長いよねッ

ちなみに最初の登場のときはガッチガチに固めてたけど、途中でワックスでくしゃくしゃってやっててその髪型はなかなか(かなり???)GOODでしたッ

ガッチガチモヒカンよりちょっと崩してあるほーが好みです

あとは、途中スンリとコラボしてコントみたいな映像が10〜15分くらい流されたんだけど、その中で




ジヨンの愛犬

ガホくんが登場してました

日常生活でもジヨンの愛情を独り占めなんてー

犬といえど憎しッわら(←大人気ない)

ガホくんになりたい

そしてアンコールではコジンマル(ピアノバージョン)でジヨンがピアノの生演奏ッ

で最後はやっぱりHeart Breaker で締めて2時間の公演が終了ー

ジヨンが最初の方で「今日の初日がきっと1番盛り上がって楽しいでしょう」って言ったあとに

「明日の舞台でも今日が1番盛り上がるって言うけど」って言ってて、そんなお茶目なことゆージヨンに萌え、もちろん舞台で楽しそうに歌うジヨンに激萌えました

完全に日本で活動してるときとは表情がちがッ・・・・・・・・これは言わないでおきます。わら

とにかくちょー楽しい1日でした席もそこそこちゃんと見えたし

やっぱジヨン最高

ってゆーことで明日からのテスト勉強が不足すぎて焦ってるなみでしたッ




ランキング参加中☆クリックお願いしますッ★☆
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


カテゴリ:BIG BANG | 23:48 | comments(3) | trackbacks(0) | -
| 1/59PAGES | >>